自殺・事件簿

2022有名芸能人訃報衝撃度ランキング

今年は例年にも増して多くの著名人が逝かれた印象があります。

まとめてご冥福をお祈り申し上げます。

2022有名芸能人訃報衝撃度ランキング

10位 アントニオ猪木(プロレスラー)享年79歳/10月没

プロレス好きではないのでなんの思い入れもないのですが、それでもやっぱり昔から超有名人でしたからね。しゃくれてる奴はもれなく「イノキ」と呼ばれる程の影響力がありましたから。

あんなに逞しい体の人でも病と歳には勝てないという現実。合掌。

9位 水木一郎(アニソン歌手)享年74歳/12月没

70年代のアニソン歌手の先駆けということで、21世紀に入ってからもわりと表舞台で唄われてる印象でしたから、世代でなくとも存在感はありましたね。

パワフルな歌声と、劇画タッチの顔がとても魅力的なおじさんでした。合掌だゼーット!

8位 村田兆治(プロ野球・ロッテ)享年72歳/11月没

晩年が悲惨というか、空港でちょっとCAの肩を押しちゃって逮捕されてしまって、その汚名に耐え切れずに死に至った印象が拭えません。

すごいピッチャーで、引退してからも豪速球を投げるということで、かなりリスペクトを集めていたレジェンドではあったので、残念過ぎる終わり方です。

7位 渡辺徹(タレント)享年61歳/11月没

好感度の高い芸能タレントとしてずっと安定していた印象。

デブだけどこの人の顔は甘くて誰からも好かれる得なルックスでしたね。

弱った印象もなかったので突然の訃報でちょっと信じられないです。

テレ東夕方の「スーパーマリオクラブ」で本田理沙と司会していた頃が懐かしいです。

6位 笠浩二(C-C-B) 享年60歳/12月没

ずっと体調は悪かったみたいですが、別にファンでもなかったけどなんか悲しいんですね。

この人はC-C-Bはもちろんの事、80年代のひとつのアイコンといってもいいくらい、ピンクの髪と白い眼鏡はインパクト絶大でした。

胸が~苦しくぅなる~~♪

C-C-Bは悲劇のアイドルバンドだけど声と音がクセになる1985年に一世を風靡したバンドC-C-Bをご存知か。 作曲家筒美京平の実弟・渡辺忠孝プロデュースで3枚目のシングル「Romant...

5位 藤子不二雄Ⓐ(漫画家)享年88歳/4月没

高齢でしたけど、ついにトキワ荘最後の巨星堕つ。

この人のダークな作風が大好きでした。

魔太郎がくる!!藤子不二雄Ⓐの名作復讐劇を読め!鬼のような悪意を内包した人の形をした悪魔のようないじめっこを憎らしい程リアルに描く事に最も長けた漫画家が藤子不二夫Ⓐ先生だということは一...

4位 仲本工事(ドリフターズ)81歳/10月没

事故であっけない亡くなり方で無念です。

ドリフも過半数が鬼籍ということで、せめてブーさんには100歳まで生きてもらいたいです。

3位 西村賢太(作家)享年54歳/2月没

今回のラインナップの中では一番若いですね。

読んだことはないんですが、破天荒なキャラを貫いた感じでホンモノを感じます。

太く短く短命なイメージではありましたね。

2位 安倍晋三(元首相)享年67歳/7月没

今年ナンバーワンの衝撃事件ですね。まさかの銃撃死。

心臓を撃たれてしまいました。

二回も首相したんだし、もう隠居してればよかったのにね。

1位 上島竜兵(ダチョウ倶楽部)享年61歳/5月没

人気お笑い芸人の自殺というのはインパクトでかすぎです。

ずっと見てきた世代ですからね。

鬱ならしばらく何年か休んでればよかったのに。

グループ抜けてピンで別の活動しても良かったのに。

本当に残念でなりません。悲しいです。

上島竜兵自殺の理由は何?鬱だったなんて聞いてないよー!ダチョウ倶楽部の上島竜兵(61)氏が自宅で首を吊って急死しました。 朝のワイドショーで一報を見た時、突然すぎる訃報に驚きました。 ...
その他

西郷輝彦 石原慎太郎

渡辺裕之 古谷一行

三遊亭円楽 あき竹城

八奈見乗児etc…

ABOUT ME
シェスタァ
カーネギーメロン大学を志し、芥川賞を狙うも挫折してからは人生に絶望して、部屋の片隅でひざを抱えて過ごす今に至る。 HSPでマイノリティ思考でうだつは上がらない。 シングルファーザーなのに無職という珍しい肩書きを持つ。 座右の銘は人生暇つぶし。